4兄妹がいるママ日記

日々の何気ない日常を書こうと思います。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【初めて買った漫画】らんま1/2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4人の子持ち(長男・長女・次女・次男)主婦です。日常の事、子育ての事、自分の好きな事等を気ままに書いていきます。

2020年に次女が1型糖尿病と診断されました。その事についても書いていきたいと思います。

 

 

お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」

 

私、【らんま1/2】が大好きなんですよ。

小学生の時に好きになって以来、現在までずっと好きなんです(笑)

 

 

きっかけはアニメだったのかな?

覚えていないですけど。

それで漫画の方も自分のお小遣いで買いました😊

 

 

ちょっとずつ増えていく漫画本が嬉しくて、何度も何度も読み返してましたねー。

 

 

文房具もらんまにして、学校でも一緒に居る感じが嬉しくて🍀

近所には、らんまのグッズなんて売ってないですから、アニメイトというアニメグッズを扱うお店があると知り、数ヶ月に一度のペースで買いに行ってましたね♫

 

 

らんまは私の心の支えだったんですよね。

小学生時代はあまり幸せじゃなかったです。

家庭内でのゴタゴタ、私のいじめ、小学校教師の今で言う【パワハラ・セクハラ】等々…。

思い出したくもない事だらけで。

漫画の中は私の好きな事だけだったから、本当にすがっていました。

毎日毎日、らんまの絵を描いてましたねー。

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

先日、高橋留美子先生がフランスで賞をいただきましたね!

本当におめでとうございます!!

 

news.yahoo.co.jp

 

今は、うる星やつらももう一度アニメ化されていますし、自分の子供と高橋留美子先生の作品の話が出来るなんてとても嬉しく思います。

 

 

これからも応援しています✨

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
4兄妹がいるママ日記 - にほんブログ村